お知らせ(ブログ) 開催案内

【開催案内】第3回鹿児島哲学カフェ ~あなたはいましあわせですか?~

みなさま、お久しぶりです!
鹿児島哲学カフェのsameshimaでございます。

梅雨も約半分が過ぎましたね。
もうすぐ・・・夏!
いくら暑くても、車に乗るたびに手袋とシャツとストールが必要でも(はい、完全防備です!笑)、
わたしは夏が大好きです。

夏といえば「花火大会・・・浴衣デートしたい!」とか、「海に行きたい!」とか・・・
いつもの季節以上にそんな意気ごんだ声や、あるいは嘆息が聞こえてくるように思います。
そして「ああ・・・しあわせってなんぞや」というてつがくてきな問いを遠い目で一人つぶやくことって、ありますよね。笑
普段以上に「しあわせ」について感じるかもしれない季節、なのかもしれませんね。

そして激動の今年、
「自分にとってのしあわせとはなんだろう」とお考えになった方も多いのではないでしょうか。

 

ということで、そんな夏本番が始まる頃の、
第3回鹿児島哲学カフェ開催のご案内です。

 

日時:2011年7月15日(金) 19:30~21:00

定員:14名(7/14現在、10名申込)

場所:PRONTO 鹿児島中央駅西口店(鹿児島県鹿児島市武1丁目1−2)

料金:各自の飲食分(前回に引き続き、PRONTOさんの980円飲み放題もご利用可能)

テーマ:「あなたはいましあわせですか?」

お申し込み:

①下記フォームよりお申し込み

②facebookにて第3回イベントページにアクセスの上「参加」をクリック

③Twitterにて@cafephilo_kgsにDM

 

いつものようにアルコール片手に対話する時間。
楽しく、わいわい、そして深いものになりますよう祈っております。

どうぞお気軽にいらしてください。
お目にかかれますこと楽しみにしております。

 

-お知らせ(ブログ), 開催案内