【開催報告】ともは性別を超越するか
第2回鹿児島哲学カフェ
日時:2011年6月17日(金)19:30~21:00
会場:PRONTO 鹿児島中央駅西口店(鹿児島県鹿児島市武1丁目1−2)
テーマ:ともとは何か phase 2 ~ともは性別を超越するか~
参加者数:11名
——————————————————————————————————-
今回から数回、少人数&夜開催。スタッフ2名を含む11名の方にご参加いただきました。第1回にご参加いただいた方6名・初参加の方5名、男性7名・女性4名と非常にバランスの取れた(?)人数構成。
第1回の議論の中で話題になった「男女の友情は成り立つのか」というテーマについて語り合いました。時間を前回より短い90分。あっという間に時間が過ぎ、話し足りないと思われた方も多かったのではないでしょうか。その気持ちを持ち帰り、ご家庭で、職場で、友達と、もしくは一人で”てつがく”していただければと思います。
初めて自分たちで進行を行なったため、参加者の皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。まだまだ、始まったばかりの鹿児島哲学カフェ。参加者の皆さんのお力を借りながら、長く続くものにしていきたいと思っておりますので、どうぞ優しく見守ってやってください。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!次回もお待ちしております。
次回の開催につきましては近日中にアップいたします。
関連記事
-
-
【開催報告・感想】初めての魅力、初めての魔力 その1
こんにちは。noseです。報告が遅くなっておりますが、2013年第1回目の哲学カフェ無事終了いたしま
-
-
【開催案内】鹿児島哲学カフェ × gardens’ Cinema シネマ哲学カフェ『ちいさな哲学者たち』
こんにちは。noseです。 急に寒くなって参りましたが皆さん風邪などひかれてませんでしょうか。
-
-
【開催報告】生きるのに意味は必要か
皆様、こんにちは!sameshimaです。 GW、お休みの方も、お仕事の方もいらっしゃったと思いま
-
-
【感想】人はなぜ月に思いを馳せるのか その3
【3.匿名希望さま】 満足度:かなり満足 発言のしやすさ:しやすかった 希望テーマ
-
-
【感想】なぜ”本当”だとわかるのか? その1
【1.匿名希望さま】 満足度:かなり満足 発言のしやすさ:しやすかった 希望テーマ
FACEBOOKアカウントでコメントする
コメント
やっとこさ、みれましたー!
今回のテーマは男女の友情かぁー。近頃の私にはだいぶ心が痛む話題です(。-_-。)
8月帰省時にはぜひとも参加させていただければと思います。
スマホでもみれるようになって、快適です!!
何度もコメントすみませんでした facebookにて。
>naopeee
ありがとう!見られたようでよかったです!
こちらこそ不備失礼いたしました。
第三金曜日の夜開催なので、8月は19日予定です♪
ぜひぜひお越しくださいね。心よりお待ちしておりますね^^